社会福祉法人 八千代美香会 採用サイト

介護 見学予約・資料請求・エントリーについて

保育施設で働く不安、 解消します

就職をするにあたり、保育施設を探す中で
不安に感じること、わからないことがたくさんあると思います。
そんなあなたの不安を解消すべく、先輩スタッフが質問に答えます。
これを読めば、きっとあなたの不安や疑問が解消できるはず!

就職をするにあたり、保育施設を探す中で
不安に感じること、
わからないことがたくさんあると思います。
そんなあなたの不安を解消すべく、
先輩スタッフが質問に答えます。
これを読めば、
きっとあなたの不安や疑問が解消できるはず!

Question 01 保育園と、こども園。どちらに勤めるか悩んでいます。
何か大きな違いはありますか?

Answer

ブレーメン実花こども園は、幼稚園枠と保育園枠の子ども達が通っています。幼稚園枠の子はお昼寝をせず帰りますが、保育園枠の子はお昼寝をして午後も活動する事が、保育園との大きな違いです。幼稚園枠の子は夏休みがあったりと、登園日数も違いますね。違いというと実はその程度で、日中の活動はほとんど一緒です。子ども達と一緒に楽しく遊び、一緒に「できた」という喜びを感じられるこの仕事は、やりがいに溢れていますよ。就職で迷われている方は、何園か見学してみるのがいいと思います。そこで活動する子ども達の表情や園の雰囲気を見て、子ども達との未来を想像してみましょう!笑顔いっぱいの幸せをぜひ感じてみてください。

相田 桂吾ブレーメン実花こども園 保育教諭
(5歳児担任)

平成27年3月
東京福祉大学社会福祉学部
保育児童学科卒業
東京福祉保育専門学校
保育児童学科卒業
平成27年4月
緑が丘はぐみの杜保育園入職
平成30年4月
ブレーメン実花こども園異動

山口 咲栄

八千代美香会に、
興味を持って
もらえましたか?

Webだけでは不安だな、という方へ、
施設の見学や、資料のご送付も行っています!
下記のページから受け付けているので、ぜひ覗いてみてくださいね。
もちろん、こちらからエントリーして頂くこともできますよ!

見学予約・資料請求
エントリーについて
見学に来ると、リクルートマガジンがもらえます!
page top
見学予約エントリー 求人情報 Facebook Twitter